アイリスオーヤマの除湿器

今日も雨が降ったり止んだりの天気。

洗濯物、部屋干しです…。

見た目が良ければまだいいけど、どっさり干された洗濯物って、

美しくないー(笑)

何より、邪魔くさい。

 

我が家では、洗濯機に乾燥機能も付いていますが、

乾燥かけられるものは限られてしまうし、

なんだか微妙な匂いがするしで、どうしたもんだろうか状態。

乾燥終わってすぐに取り出せないのもちょっとストレス。

 

職場の人の「これいいよ~」を真似して、除湿機を導入しました。

アイリスオーヤマです。

そんなに高くないけど、ちゃんと仕事してくれるものと、私評価。

このサーキュレーター付き衣類乾燥除湿機も然り。

ナントカ式とかは正直よくわからないけど、洗濯物は乾きます。

夏場は結構辺り一帯あったかーくなってますが。

朝、洗濯物を干してスイッチオン。

昼、溜まった水をじゃばーっと。

夕方、洗濯物がたためる。

そんな感じです。

厚手のものでなければ昼でも大丈夫そうですが、

「急いでない、急いでない」と、生乾き臭はとても嫌なので、

あれ、洗わない方がよっぽどマシって思える匂いだよね。

ゆっくり取り込みます(笑)

 

どこにこんなに水が!?と思えるくらい水が溜まるので、

結構驚きです。

ただ捨てたら勿体ないから水やりにでも使ったらいいかしら。

 

今年の夏は、扇風機が壊れてしまい、サーキュレーターを新調。

もちろん、アイリスオーヤマ

リモコン式のものにしましたが、リモコンに電池がセットされていて感動。

こちらもあとで記事にしたいなーと思います。