さぼり魔

間隔空けてしまうあたり、私。

暑さ和らいできたなーと思ったらまだまだ暑かったり、

夏休みももうすぐ終わりだったり、

もう授業始まってるとこもあったり、

そうね、もうすぐ秋来る!!(まとまってない)

 

我が家の夏はディズニーへ。

わたしのー、ごほうびー。

ソアリン初体験!!

開園前にはパークへ到着していますが、

ファストパスは開園10分で終了」ということを頭に入れ、

10分で入れるかどうか…は無理!!

と思って行動しました。

…ということは、ソアリンスタンバイ(笑)

まず、いきなりの3時間、4時間待ち。

今までこれだけの待ち時間は並べないと判断して諦めていました。

スティッチとかニモとか。

息子、今年は耐えられるか!?と、母ちゃんからの挑戦状。

ちょっとブーブー言われたけど、並んだね。

よくやった!

ソアリン、並ぶ価値はあったと思う。すごい。

 

そのあとは、3時間半ほどの待ち時間にファストパスを2枚(トイマニ、ニモ)GETし、

…これ、アプリすげーってなりますね。

その場に行かなくていいから、次の発券時間頭に入れておけばどこでも、

何しててもOKみたいなね。

そうそう、ファストパスを2枚GETしてたので、ソアリン出てすぐニモ。

ニモのちょっとした時間に海底2万マイルFP。

マジックランプシアタースタンバイからのカルーセル

そのままカレーを食べつつ、怖がり息子に内緒でインディーFP。

シンドバッド行って、ジャスミン行って、その間にマーメイドラグーンFP。

2万マイルからのトイマニ(完全に失敗な移動コース。わかってたけど!爆)

トイマニ、やっぱり楽しすぎたー。いい歳して声が枯れるくらいはしゃぎました。

トイマニのキャストのお兄さんが話しかけてくれて、優しくてときめきました。

お兄さん、また会いたい!!会えるかな。

お兄さーん!!!(届け)

からの、マーメイド、スカットル、バルーンレース、ワールプール、フランダー。

2回目シンドバッド…夏休み、お盆休みって期間なんです。

グリーティング・ショーよりアトラクション中心だからかな。

スパルタ進行(笑)

でも、ゆーっくりピザ食べて、インディーまだだねーってウロウロして、

びしょ濡れになれなかったけど、楽しかったな。

 

子は怖がりで、スリル系は拒否。

(ビッグサンダーは乗りたがったけど、フランダーは嫌という。謎)

アクアトピアは濡れるから嫌と拒否(確かにこの時期ずぶ濡れ)

タワー・オブ・テラーはダメ。

このビビりさんはレイジングは心臓が飛び出しちゃうかも。

センターオブジアースは…いけるかな??次あたり。

ミッキーにも会いたいけど、自分に注目が集まるのが嫌。

(大丈夫だ、みんな見てるのはミッキーでお前じゃないよ)

タートルトークで当てられちゃうと困るから嫌。

(スティッチがさ、変な名前つけて呼ぶやつあるじゃん、あれみたいなさ。って。)

 

…みたいな感じでした、今回。

ファストパスも時間にチェックして、取っておく。みたいな。

あ、これ時間的にいけるかもっていうときは。

…その移動距離が長くとも(笑)

シーに行くと2万歩以上歩くんですよねー。

ランドだと2万歩いかない気がしたな。

頭に地図がうまく描けていないせいかしら?

日頃の運動不足にはもってこいすぎる(でも年1)

 

また来年。